VOL 101|フローリング
ペットの痕跡を消す
2008.10.22作業時間7時間
料金
先日はお引越を間近に控えたお客さんからの依頼でワンチャンの痕跡を消す仕事でした。上の写真はお客さんがあらかじめメールに添付して送ってこられたものです。
写真の1と2は、ドアの下の框で、ワンチャンが噛んでボロボロになっています。
写真の3と4はフローリングの面材が剥がれています。
更に5はワンチャンのオシッコが長年にわたり染み込んでシミになった上、目地の部分はスカスカになっており面材が浮き、部分的に剥がれ欠損しています。
お問合せの段階でお客さんの一番気になるところはまず、いくらかかるかです。退去の物件なので余りお金はかけたくないでしょうし、かといってきれいに直らなくては意味が無いし・・。いろいろ考えた末、1人工で何とかなりそうですと伝えご依頼に至りました。
実際に見ると写真より状態が良いケースは滅多に無く、今回もご多分にもれず、1と5、特に5は思った以上に厳しい戦いが予想されましたが、見積額で収まるよう力いっぱい補修しました。かかった時間の内訳は1~4は各1時間、5はさすがに3時間かかり、合計7時間で何とか見積額で終了することができました。(´▽`)
引越の荷作りをしていた奥さんと途中で帰宅されたご主人に十分満足して頂け、こちらも喜んで帰ってきました。(*^ ^* )
気持ち的にゆとりが無く1~4の補修後の写真は取れませんでしたが、5のBefore、Afterは一番上のメイン写真です。今回は直しやすい色だったことと、5の場所が壁際だったことが好条件でしたが、色や場所によってはもう少しかかるケースも出てくると思います。
-
同カテゴリーの
前の記事 -
同カテゴリーの
次の記事