愛知・岐阜・三重県内でフローリング・ドア・階段などのキズ・ヘコミ・シミ・コゲを達人の技で見事に直します。

施工実績

ブログ

イカの卵の正体 & ビス穴補修

前回の続きです。魚屋のオバチャンから聞くことができました。

なんと「ヤリイカ」の子供の足とエンペラをむしって胴だけにし、その中に「ニシンの卵」を詰めて味付けしたのだそうな・・・。

それって、「イカの卵」じゃない!スーパーなら不当表示で指導勧告を受けるところじゃん!

更にオバチャンは「言わなかったっけ?」と、とぼける始末。

 

真剣に考え、まじめに悩んでいたのに、全く意外な結末に開いた口がふさがりません。C= (-。- )

相談した水産学部の友よ!酔った勢いでよく確かめもせず、訊いてスマヌ!許せ!

でも、まさかそんな手間をかけて商品化していたとは、我常識の範囲を越えたたくましさにただただ脱帽です。でも、不当表示はやめましょうね。

bisu-01b  bisu-01a

bisu-02b  bisu-02a

 

さて、写真は階段の床鳴りを止める為に打ったビス穴を埋めた補修例です。

 

最近は階段などの部材も、どんどん変わってきていて、集成材や合板はまだしも、MDF(木の粉末を固めた板)に木目を印刷した紙を貼っただけの物迄出ています。

ビスは効かないし、ちょっと水を吸ったらふやけるし、おそらく大工さんも苦労しているはずです。

VOL.274     2010.09.13

btn
イカの玉子? 卵? イカの卵の正体 & ビス穴補修 折れ戸のヘコミは・・...
  • メールで補修無料相談
  • お見積フォーム
blogtitle
blogtitle

どう治るの?補修例

スタジオジープラスから皆さまへのお約束

個人のお客様はこちら
賃貸業者のお客様はこちら
ハウスメーカー・工務店のお客様はこちら
運送業・その他の業者のお客様はこちら
写メで見積もりのやり方
見積り依頼メールフォーム

スタジオG+

〒464-0845
愛知県名古屋市千種区南明町2-69
TEL : 052-737-6600

mail

topbtn
Copyright ©STUDIO G PLUS All Rights Reserved.