愛知・岐阜・三重県内でフローリング・ドア・階段などのキズ・ヘコミ・シミ・コゲを達人の技で見事に直します。

施工実績

ブログ

ーフランス落としの穴消しー

 日々入ってくる仕事を期待に応えるべくキチンと仕上げるのが精一杯で、ブログの更新もままならずすみません。

ゴールデンウィーク位まで続く繁忙期。しばらくは現場優先になります。更新はマイペースということになりますのでご了承ください。

 

kamati-02b.jpg kamati-02a.jpg

親子扉を作り直すことになり、リビング入り口の木下枠に取り付けたフランス落しの位置をずらすことになった様で、取り外した上でその穴を埋めて消してほしいとのことです。

問題は今回お施主さんがそのことをご存知とのこと。

つまり知っている人が見てもわからないレベルに仕上げなければならないということになります。


こんな時はプレッシャーを感じつつも反面やる気が出るのも確かです。

お客さんが、目を丸くしてどこだったか探しだしたら僕の勝ちです。



★ 用語解説  ーフランス落としー ★

両開きの建具の片方を枠に固定する為に、扉上下のたて框に取り付ける落とし金物。

両開きの窓のことをフランス窓と呼んでいたことからこの名がついたらしい。

 

VOL.362     2013.02.26

btn
ートイレブースの穴ー ーフランス落としの穴消しー ー玄関扉の傷ー
  • メールで補修無料相談
  • お見積フォーム
blogtitle
blogtitle

どう治るの?補修例

スタジオジープラスから皆さまへのお約束

個人のお客様はこちら
賃貸業者のお客様はこちら
ハウスメーカー・工務店のお客様はこちら
運送業・その他の業者のお客様はこちら
写メで見積もりのやり方
見積り依頼メールフォーム

スタジオG+

〒464-0845
愛知県名古屋市千種区南明町2-69
TEL : 052-737-6600

mail

topbtn
Copyright ©STUDIO G PLUS All Rights Reserved.