愛知・岐阜・三重県内でフローリング・ドア・階段などのキズ・ヘコミ・シミ・コゲを達人の技で見事に直します。

施工実績

ブログ

ー仏壇間の撤去ー

p-h-03b.jpg p-h-03a.jpg

p-h-05b.jpg p-h-05a.jpg

中古の戸建てを売りに出すに当たり、和室の一角に仏間があった所を撤去したのですが、鴨居の部分に2箇所ジョイントができてしまいました。

木目も元々柾目の鴨居が一部板目になってしまっていますし、縦の柱も一部傷んでいます。

築10年以上経っており中古だからシートを貼るくらいしか仕方ないと諦めていたそうですが、何とかならないかと相談を受け、単板を貼った後のウェザリングを提案してみました。


8畳の部屋なので鴨居の長さが左右共3500mmあり、柱の分を入れると単板の値段は結構かかりますが、仕上がりも綺麗だし変色のトラブルもないのでやることになりました。

真っ白な単板を貼ると違和感があるものの、その上から調色塗装をして周りに色を合わせるとやはり綺麗です。


鴨居2本と柱1本、計4面を貼りウェザリングを施して約半日の作業です。

VOL.385     2013.09.26

btn
  • メールで補修無料相談
  • お見積フォーム
blogtitle
blogtitle

どう治るの?補修例

スタジオジープラスから皆さまへのお約束

個人のお客様はこちら
賃貸業者のお客様はこちら
ハウスメーカー・工務店のお客様はこちら
運送業・その他の業者のお客様はこちら
写メで見積もりのやり方
見積り依頼メールフォーム

スタジオG+

〒464-0845
愛知県名古屋市千種区南明町2-69
TEL : 052-737-6600

mail

topbtn
Copyright ©STUDIO G PLUS All Rights Reserved.