愛知・岐阜・三重県内でフローリング・ドア・階段などのキズ・ヘコミ・シミ・コゲを達人の技で見事に直します。

施工実績

ブログ

ー シートフロアはがれ補修 ー 

p-y-kizu18b.jpg p-y-kizu18a.jpg

娘の大学時代の友人U君が私のブログを楽しみにしてくれているようですが、ここ1ヶ月更新がないけど大丈夫かというツイッターが娘のもとに届きました。

実は大変なことがことが起こっていました。それは私の娘が近々結婚するんです。

U君はじめ、ご心配をして頂いた皆様に謹んで40日ぶりにブログを更新させていただきます。


 

大手賃貸アパートの退去原状回復工事です。

たまに端の方がペロペロめくれていることはありますが、ここ迄大きいのは珍しいです。


幅広のフロアの為、15cm✕14cm位剥がれてしまっています。


リビングのドン真ん中の為、特に目立ちます。


下地処理をした後、シートの厚みの分だけ樹脂を盛り、幅広のコテを使い四方の床の高さを利用して平面に成形していきます。

その後サンディングブロックに巻いたペーパーで表面を削り平面の精度を上げていきます。


ここまでの作業で2時間近く。後はひたすら木目を描いていきます。

時々アースリーの方変スプレーと微調色スプレーを使って違和感が少なくなるよう調整しては木目を描くことを繰り返して仕上げていきます。

最後に艶を合せて完成です。

 

全部で4時間弱の作業でした。


 

VOL.413     2014.11.03

btn
ー 初秋の散策 ー ー シートフロアはがれ補修 ー  ー 更新できなくてす...
月別アーカイブ
  • メールで補修無料相談
  • お見積フォーム
blogtitle
blogtitle

どう治るの?補修例

スタジオジープラスから皆さまへのお約束

個人のお客様はこちら
賃貸業者のお客様はこちら
ハウスメーカー・工務店のお客様はこちら
運送業・その他の業者のお客様はこちら
写メで見積もりのやり方
見積り依頼メールフォーム

スタジオG+

〒464-0845
愛知県名古屋市千種区南明町2-69
TEL : 052-737-6600

mail

topbtn
Copyright ©STUDIO G PLUS All Rights Reserved.