愛知・岐阜・三重県内でフローリング・ドア・階段などのキズ・ヘコミ・シミ・コゲを達人の技で見事に直します。

施工実績

ブログ

ーカウンターとクロスの取り合いー

p-c-01b.jpg p-c-01a.jpg


写真は医院の受付カウンターです。

特注でしょうか。こんな形にわざわざ作られたカウンターを取り付け、この形に合わせて壁を作りクロスを貼ったようですが、カウンターとクロスの取り合いが上手く収まっていないのが気になるらしく、何とかならないかとの依頼です。

確かに取り合いのラインが一直線でないので美しくはありませんが、この部材同士では仕上がりはこうしかならないとも思えます。

僕の前に一人補修屋さんが手をつけたらしいのですが、何をどうしたのか補修した形跡が見つかりませんでした。


監督の希望としては壁がカウンターを飲み込む形にして欲しいとのこと。

カウンターと壁の間の溝を樹脂で埋め、天端を延長する形で壁にドン付きに整形しました。

そしてカウンター色に調色した塗料で同色にしますが、そのままでは樹脂の表面がツルツルなので上からクリアを遠吹きにしてエンボス調に仕上げていました。


カウンターの両サイド、同じ補修2箇所で1・5時間くらいの作業でした。

VOL.368     2013.04.16

btn
ーワンちゃんがかじっ... ーカウンターとクロスの取り合いー ー壁見切りの出スミ仕...
  • メールで補修無料相談
  • お見積フォーム
blogtitle
blogtitle

どう治るの?補修例

スタジオジープラスから皆さまへのお約束

個人のお客様はこちら
賃貸業者のお客様はこちら
ハウスメーカー・工務店のお客様はこちら
運送業・その他の業者のお客様はこちら
写メで見積もりのやり方
見積り依頼メールフォーム

スタジオG+

〒464-0845
愛知県名古屋市千種区南明町2-69
TEL : 052-737-6600

mail

topbtn
Copyright ©STUDIO G PLUS All Rights Reserved.